どんなイベントなの!?ブライダルフェアについて

ブライダルフェアで分かること

会場の見学やドレスの試着、式で提供される料理の試食などが体験できるのがブライダルフェアです。例えば、テーブルコーディネートでは実際の式場で使われている装飾を、いくつかのパターン確認することができます。また、ドレスの試着では式場でレンタルできるウェディングドレスを試着できるので、自分に似合う色やタイプを把握しましょう。

特に人気があるのが料理の試食で味だけでなく、料理を提供するスタッフの対応も調べられます。自分がゲストになったような気持ちで、良い式場なのがチェックしましょう。

会場を確認したりスタッフに質問できるのが魅力

ブライダルフェアに参加することによって式場の雰囲気を確認できるので、明確に結婚式をイメージすることができます。結婚を考えているけれどノープランだという方は、次のステップに進むために参加してみましょう。

パンフレットやホームページだけでは分からない料理の味や、トイレなど自分の目で確かめられるのも魅力となっています。また、式場のスタッフに結婚式で分からないことがや不安を質問することが可能です。実現したいけれど叶えてもらえるか分からないことなどがあれば、どんどん質問してみましょう。

休日も平日も開催されているブライダルフェア

いろいろな日時に開催されているブライダルウェアは、都合によって選べます。週末に開催されているフェアは、デートのような気持ちで参加することができる内容です。空いている時間がいい方は、平日フェアを調べてみましょう。休日よりも空いていることが多いため、ゆっくりと式場を見て回れます。

ブライダルフェアとは、結婚式場を下見することを目的としたイベントです。実際の会場をじっくりと見学することが出来ます。