成功させるために!失敗しないプロポーズのポイントとは

彼女側の友人知人を巻き込む

プロポーズのシチュエーションを演出するためには1人で行なうには限度がありますし、自分の友人知人を巻き込む人も多いのですが彼女を知らない人が多いと見当違いな意見や演出をされてしまう可能性があります。そのため、彼女についてよく知っている彼女側の友人知人を巻き込んで協力してもらうのが成功のポイントです。特に同性の友人であれば彼女をよく理解している可能性が高いだけではなく、親友であれば彼女の本音を教えてもらえる可能性が高いのでより失敗しないプロポーズのプランを計画しやすくなります。

プロポーズをするタイミングは重要

どんなに最高のシチュエーションでプロポーズをされたとしても、彼女とケンカした後やプライベートや仕事で忙しい時などタイミングを誤ってしまうと全て台無しになってしまいます。場合によっては彼女から断られてしまう恐れもあるので、まずはプロポーズをするタイミングを把握しなければいけません。もちろん場所やシチュエーションも重要になってくるので、全ての条件が当てはまったタイミングを見計らって行なうようにするのがポイントです。

弱気にならず、ハッキリとした態度で

折角条件が当てはまってプロポーズを決意しても、男性としては「断られたらどうしよう」と緊張してしまって弱気な言葉になってしまう場合もあります。その結果中途半端な言葉や態度になってしまうと彼女としては不信感を覚えますし、頼りにならないと幻滅されてしまう恐れもあるので注意が必要です。プロポーズの瞬間はどう足掻いても彼女の返事を待つしかないので、とにかくハッキリとした態度で結婚してほしい旨を伝えるようにするのが大切だとされています。

一生を共に過ごそうと思える相手が現れたら、思い切り記念に残るプロポーズをしましょう。とても緊張するでしょうが、それが人生のスタート地点になります。